新・プレプレママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院1日目(手術前日)

<<   作成日時 : 2009/12/26 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先ほど、退院をしました。
今回の入院のことを簡単にまとめます。

【入院1日目(手術前日)】
朝10時に病院へ行き、受付をしました。
その後、病棟へ案内され、病室へ。
病棟は、産婦人科病棟。
隣の病室は、妊婦さんばかりでした。
私が病室は、婦人科系の方ばかり。
病院から渡されたパジャマに着替えて、すぐに看護師長の説明がありました。
どのような経緯で手術に至ったのかを説明しました。
(不妊治療をしていたことも話しました)
すると「今回のラパロ(腹腔鏡下)は、不妊治療にも良いんですよ。よく決心しましたね」と言われて、思わず泣きそうになりました。

続いて、手術室の看護師さんから今度は、説明がありました。
手術室までの段取りなどです。
「麻酔をしたことがありますか?」と聞かれ、部分麻酔ならあることを話と、どの病気で?と聞かれたので、乳腺腫だったと言うと、その方がちょうど今、胸にしこりがあって、悩んでいる、と言いました。
まだ、若い看護師さんだったので、手術の痕のことを色々とお話しました。

続いては、麻酔科の先生からの説明。
麻酔に関しての説明をしていただきました。
最後に「精一杯努めさせていただきますので、よろしくお願いします」と丁寧に挨拶をされて、これまたちょっと「うるっ」としました。

立て続けの説明でしたが、とても丁寧な方ばかりで、安心しました。

手術前日の夜は、あまり良くは眠れませんでした。
緊張していたからなのか、それとも単純に9時消灯が早すぎるのか、分かりませんが、あっという間の1日目でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入院1日目(手術前日) 新・プレプレママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる