新・プレプレママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院4日目〜退院まで

<<   作成日時 : 2010/01/28 23:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

入院4日目(手術の翌々日)
熱を測ると38度まで上がっていました。
本当であれば、この日からシャワーを浴びることが出来たのですが、熱があるため看護師さんから大事を取って、体を拭くだけにしてください、と言われました。

食事もきちんと取れてなかったので、体力が落ちてしまうことが怖くなり、朝からご飯をしっかり食べなくては、と、腸が痛くなることに恐れつつ、ゆっくりと時間をかけて、食べきりました。
多分、30分以上かかったと思います。
でも、ここでしっかり食事を取ることが出来て、少し気持ちも安定し、夜にガスを出したことで、痛みも急速に良くなっていました。

前日と比べたら、比較にならないくらい、痛みが引きました。
これが、腹腔鏡の回復の早さなんでしょうね。

この日は、主人のお母さんがお見舞いにプリンを持ってきてくれて、2人で一緒に食べました。
お母さんと2人きりで、色々とお話することが出来て、すっかり気持ちもリラックスできました。

この日の夜は、少しゆっくり眠ることが出来ました。


入院5日目。
ほぼ、全快に近い状態でした。
ただ、姿勢を正して歩くとおなかが引きつる痛さがあるので、腰をかがめて、おばあさんのように歩いていました。

熱も下がり、やっとシャワーを浴びることが出来ました。
何より、髪がくさかったので、本当にシャワーを浴びることが出来て、スッキリしました。

この日は、特にお見舞いの人も来なかったので、ベッドで一人ゆっくりと読書で過ごしました。



入院6日目(退院日)
退院のための診察が朝からありました。
傷口の確認と内診での確認。
この時、内診台の調子が悪くて、動かなくなり、先生が念力を送っていました 笑
それでも、動かなかったのですが、結局接触が悪かったようで、一箇所を叩いたら直りました。

傷口も内診も問題なしで、無事に退院できました。

まだ、傷口が痛いので、腰を曲げて歩いていました。
先生からは、「残念ながら、家事はやっていいよ 笑」と言われたので、家に帰ってから、少しだけ食事を作ったりしました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入院4日目〜退院まで 新・プレプレママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる